回答(医療従事者用)かんたんガイド

回答フロー

回答の手順

1st STEP ログイン

ストーマケアサイトから質問BOXサイトへアクセスします。

画面右上に、ユーザー名とパスワードを入力します。
ログイン画面

2nd STEP 未返信トピックの確認

“未返信トピック”リンクをクリックします。
未返信トピック

全カテゴリの未回答の質問がソートされ、一覧が表示されます。
ソート画面

3rd STEP 担当トピックの選択

回答するタイトルをクリックします。
トピックの選択

質問者が作成した担当トピックの質問内容が表示されます。
質問内容

4th STEP 回答の編集

上下どちらかの[返信]ボタンを押します。
返信ボタン

回答の編集欄にテキストを入力します。
編集欄

質問内容を編集しながら確認する場合は、トピックのレビューが画面一番下に表示されています。
レビュー

入力が終わったら、画面下の〔プレビュー〕ボタンを押すと拡大画面で確認できます。 プレビュー

5th STEP 下書きの保存

中断する場合、〔下書きのセーブ〕ボタンを押して保存することもできます。
下書きのセーブ

「はい」をクリックします。
セーブ確認

下書きを再度編集する場合は、選択したトピックから〔返信]ボタンを押し、〔下書きをロードする〕を押します。
下書きをロード

保存した件名(タイトル)をクリックします。
ロードクリック

下書きが読み込まれ、編集の続きができます。
編集画面

また、「ユーザーCP」の「下書きの管理」からも下書きのロード、閲覧、編集、削除ができます。
下書きの管理

6th STEP 送信

編集がおわったら、〔送信〕ボタンをクリックします。

<送信時のオプション機能>
 □URLを自動的にパースしない:本文にURLを入力すると自動的にリンクします。送信前にチェックを入れると、リンクされません。
 □返信が投稿されたら通知する:送信前にチェックを入れると、返信があるとサイト内にメールが届きます。 送信

回答できました。
回答済み

7th STEP 再編集・削除

回答送信後も編集、削除をすることができます。
 トピックを選択し、〔編集〕または〔削除〕ボタンをクリックします。 再編集・削除 削除

このページのTopへ 「ストーマケアサイト」へ